バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

働くということ

このところ諸事情で仕事がとても忙しくなりました。仕事量に対し、人手が足りていないという状態です。今後ますます繁忙期に入り、ヘトヘトになるのが目に見えています。

帰宅後は夕食を食べて寝落ちするのが日課となっています。自分個人の楽しみがこなせない日常に、少し危機感を感じています。

趣味の音楽に対しても、疲れるからやめよう、という意識が出てきているのは非常に危険だと思うのです。癒されるはずの事柄にやる気が起きない。ダメです。困りました。

この状態をどう打開していくか、今後の大きな課題です。ただ職場環境が変わらないとどうしようもない気がしています。難しい。

とにかく心身ともに健康であることが何より大事だと思います。