バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

台風前夜

明日は史上最大級の台風が来るという。

安全確保のため、職場も臨時休業となった。

 

静かな夜である。

嵐の前の静けさとはこういうことなんだろうな、と思いながらなんとなく眠れない時間を過ごしている。

 

いつもより早く帰宅できたので、冷蔵庫の食材で手作り夕飯を作った。

天ぷらまで揚げてしまった。呑気なものだ。

基本的に楽天的なので、今使える電気、ガス、水道はその恩恵にあずかろうと思う。

なので、天ぷらを揚げた。

明日はどうなるかわからないから、今食べたい天ぷらを揚げた。

 

どうか台風被害が最小ですみますように。

自然の前に人間は無力であるから、ただただ祈るのみ。

 

明日以降も天ぷらが揚げられますように。