バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

顎関節症

年末に耳の中でバキバキッと壮絶な音がして、口が開かなくなりました。

たまにアゴがカクカク音をたてていましたし、以前にも同じようなことがあったし、歯科でくいしばりを指摘されたこともあるので、自己診断では間違いなく

顎関節症

であると思っています。

 

医療機関にかかる時間がなく、年越しをしてしまいました。相変わらず口は半分くらいしか開かず、物の咀嚼が痛い日々。

なるべく早めにとりあえず歯科にかかるつもりですが、治るのか心配です。

 

美味しいものが美味しく食べられない。

この事実は人生において、大変なマイナス事項です。

寿司がまともに口に入らない!

こんなことがあっていいのか?

 

治療の過程をご報告したいとおもいます。