バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

迷走神経反射なのだ

新年早々にまた失神してしまった

それも都会渋谷で

 

最近しばらく起こっていなかったので

大丈夫かなぁと思っていたが、やはりダメだった

私の場合は飲酒が引き金になっている

昨日は家族も一緒だったので一杯だけなら、と

食事と一緒にサワーを一杯飲みましたよ、はい

ほろ酔い程度だったのですが、、、

そして飲んで2時間後くらいに気を失うという、なんなんだこれは!的な状況

ネットで調べたら「迷走神経反射」であると確信しました

 

倒れた時に前傾姿勢でいっちゃったようで

オデコにコブができました

助けてくださった通りがかりの方、ありがとうございました

椅子とお水を持ってきてくださった東急百貨店の店員さん、ありがとうございました

 

失神するたびに、人の温かさに触れています

いつも日本は捨てたもんじゃないと思っています

ありがとう、みんな!