バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

明るいニュース?

昨今いろいろなニュース報道がありますが、、、

新型ウイルスとか政治家の失言とか芸能人の不倫とかの話題に比べたら、有名人の結婚、妊娠の話題は「明るいニュース」の部類に入るのだとは思いますけれど。

明るいというよりは平和なニュースと言った方が近いかな。

 

確かにそうなんですが、ぶっちゃけ誰が誰と結婚しようが、私の生活には一切関係ないわけでしてニュースにするほどのことでもないし、だからどうした、なんです。

まだ芸能人なら話題性としては理解いたしますが、局アナの結婚、妊娠は全くどうでもいい話でニュースにする意味がわからない。局アナって一般人ですよね。産休でも育休でも取って、内部でうまく調整して仕事をまわしてくださいな、と思っちゃう。

 

そういうふうに冷めた感覚は離婚経験者だからなのか?と思ったりもするが、自分としては既婚未婚にかかわらずの感覚だと思うのだけれど。まず「結婚=幸せ」という図式が崩壊してるというのもある。

自分にとっての明るいニュースってなんだろう。景気が良くなって賃金底上げとかそういうことかな。切実。

 

こんな私でもイモトと石崎さんの結婚は心からよかったね💗と思ったけどね。あの2人はそれぞれのダメダメ部分を出し尽くしてるから大丈夫って。

 

真の日本にとっての明るいニュースを今後に期待しております。