バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

歯科検診

伸ばし伸ばしにしていた歯科定期検診にやっと行ってきました。

 

歯科もいろんなコロナ感染予防対策をしていました。なにせ口の中をみてくれるんだから大変だと思います。

 

たまに奥歯がうずくと言ったら、硬いものを少なくしてみたら、というご助言。

煎餅、ナッツ類、生野菜など、結構負担になるらしい。長年いろんなものを噛み砕いてきたからねー。結構ガタがきてるのですね。

間食を減らして、野菜は火を通して食べる、が、改善案のようで。

 

間食を減らして、と言われたものの

硬くなければいいよね♪と、歯医者の帰りにアイスクリームを買いました。

だって、暑いんだもん。

しっかり歯磨きも頑張ります!