バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

祈り

昨夜は初めてネット配信のライブを観た

コブクロ

 

心震えるとはこのことだろうな

1曲めから涙

待ってたんだよ、この感覚を

1年ぶりに全身に染みたよ

音楽が心に届いて温かい気持ちになったよ

今、厳しい世の中だけど、雲の合間から少しだけ明るい光が見えた気がしたよ

 

人間は体温を持っているけど、それは

傷ついた心を身体を、お互いに温め労わりあうためのものじゃないのか

命そのものを感じるためのものじゃないのか

生きる、ってそういうことじゃないのか

今はそれが、接することさえ許されないソーシャルディスタンス

人を見たらまず感染しないように距離を取る

なんと味気ない日常なんだろう

 

 

来年、本物のおばあちゃんになります

この手で新しい命を抱きたい、温かさを感じたい、命のバトンを渡したい

 

すべての人々の祈りが届きますように

体温を感じられる日常が戻りますように