バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

不要不急とは?

緊急事態宣言で不要不急の外出の自粛をお願いされておりますが、不要不急というのも漠然としておりますな。

 

不仲のご夫婦がずっと在宅を強いられるというのは辛い。気分転換でひとり外出するのは、その人にとっては不要不急ではなく必要な外出と言えるかもしれない。

 

私はもう幸いバツイチなので、そのような息が詰まる家庭とはおサラバしたので、在宅でも問題はないが。

 

でもね、、、

それでもやはりストレスフリーとはいえないわけですが。。

 

ただ、私の場合、凝り固まった考えかもしれませんが、「きまり」を守ることを良しとしている節があって(これは真面目というのだろうか?)気晴らし程度で外出するのは自分の中ではアウトなのです。だから、仮に気晴らしのために外出したとしても、きっと全然気晴らしになっていないわけで。

散歩などの徒歩圏内は自粛対象とは思いませんが。

 

こればっかりは「人それぞれ」

 

でも、こんな愚痴を書いている私はやはりストレス感じてるんだろうなぁ。。

早く鶴ヶ城に行きたい❗️←ホンネ