バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

ワクチン騒動

なんかこのところ落ち着かないですね、ワクチンがらみのあれこれ

 

高齢者向けの接種の予約が大変なことになってますな。

自治体のやり方にもよるけれど、電話は繋がらずネットもパンク、窓口では徹夜組まででて身体に悪いからと整理券を先行して配布したら次の日は怒号の嵐。

 

どこかの接種会場でキャンセル分を廃棄するくらいなら、と一般より先に市長や市の職員が接種したらそれはそれで問題に。

廃棄してしまった会場もバッシング。

 

一回みんな落ち着きましょうよ。

接種のシステムもイマイチ上手いこといってない感はあるけど、

「同じ人に同じ種類のワクチンを2回、3週間空けて打つ。」

ワクチン入荷数が明確でない中で(最近は見通しが立ってきたようですが)、この条件でスムーズに接種するのは大変なことだと思いますよ。

 

これから防衛省のモデルナ製ワクチンの大規模接種も始まるそうです。こりゃもうぐちゃぐちゃになりそう。

 

かたや、緊急事態宣言下でも人手は減らないGW。感染者数も高止まりで変異種の脅威にさらされてる。

 

人間って勝手だよね。

他の動物たちの方がよっぽど

"生きること、命を繋ぐこと"に対して純粋で謙虚だと思う。

 

ワクチン接種、

先着順にしないでお誕生日順にすればどうかな、高齢者を敬う意味で。

それなら文句ないだろう。

予約にこんなにエネルギー使えるなら、まだまだ元気な証拠です。