バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

5類へ

えー、本日も風邪症状の患者様

陽性でましたー、でございましたが

それはもう関係なく

とうとう来週から5類扱いとなりますねCOV.

 

なので、「いつまでやってんだ💢」とお怒りの方もいらっしゃった発熱外来という予約枠を

当院では来週からなくします。

なるべく来院前に連絡くらいはいただきたいところですが、直接来院される方も多いと思いますので、受付も今まで以上に完全防備をさせていただきます。だってこちらにしたら、いきなりコロナ疑い症状の方が来るのですから怖いです。熱がなくても検査したら陽性でてるんだもん実際。いきなり来襲はテロ行為とさえ思います。

ひどい時は咳が出るって言ってノーマスクの人もいますからね。いい加減しろと内心思ってますよ。とにかく院内はマスク必須でお願いしたい!嫌ならよそに行ってって話です。ま、よそもダメでしょうけどね。

で、予約じゃないけど院内感染対策はしなければならないので、診察順が適宜前後するかも知れません。なので、お待ち時間が長くなる可能性もあります。患者さんの数によっては対応しきれない場合、お断りしなければならない可能性もあります。

いくら5類とはいえ、病院には病院のキャパと感染対策を取らなければならない使命がありますのでご理解をお願い致します。

 

てなわけで、来週が怖い。

連休で人の動きも多かったしね。

ちなみに毎日の新規感染者の数ですが、5類なので定点報告になりますから実際の数よりうんと少ないと思ってくださいね。当院でも毎日報告上げてましたが来週からは報告しなくなりますので。報告数は当然少なくなります。

 

あとは個人個人の予防、周りの人への配慮次第となりますね。

規制が緩む分、個人の責任で考え行動してください。

ちなみに発熱したら、すぐ検査しても正確な検査結果が得られないので、翌日まで様子を見てからの方が良いかと思われます。

自己検査はしっかり鼻の奥まで突っ込んでね。

 

この3年間ずっと医療関係者は頑張り続けてきましたが、何度も波が来ては去りまた来ての繰り返しで、先の見えない終わりのない戦いに疲れました。。

また新たなステージとなりますが、どうなることやら、です。

以上、現場からでした