バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟した

今年の春からコロナの影響で休会していた習い事。 事態が収まるのを心待ちにしていたが、このところの第三波の猛威にさんざん悩んだけれど腹を括った。 一旦、退会することにした。 悔しい。 これで終わりにはしたくない。 必ず戻るから。 負けないから。

メルカリ

捨てるのは忍びない でも、これから絶対に使わない そうだ、メルカリだ! ってことで、出品。 1,000円で出して放置してたら 3ヶ月ぶりに売れたお知らせが♪ まず、メルカリさんに手数料100円 で、送料700円 利益200円、、、。 捨てるよりは全然いい。 けど、…

冬休み

本日(もう日付が変わったから昨日ですが)の休日出勤をもって、今年の仕事が終了しました。 お疲れ皆さま、お疲れ私。 今年はコロナに振り回された一年でした。 そして、それはまだ現在進行形。 ワクチン接種が始まったら少しは希望が見えてくるのでしょうか…

リーダーの言葉

総理の夫、と言う本を読んだ。 初の女性の総理大臣の夫目線での日記風な小説だ。 女性総理大臣の凛子さんはとても魅力的。 国民に希望を与えてくれるし、この人なら!と思える存在。 国民の心をとらえるのは、スピーチだ。 台本のようなものではなく、本当に…

無題

勝負の3週間もまるで勝負にならず日々更新する数字。 年末年始はステイホーム、ということですが TVではあちこちのイルミネーションやクリスマスの催しが紹介され。。 で? 行ってもいいんですか? 家にいた方がいいんですよね?? 矛盾してませんか? もう…

以前は一人カラオケで気分転換していたけど、最近はカラオケ店にも足が遠のいてしまった。 なんだろう、このご時世のせいか何もやる気が起きない。。 なんて思いながら、久しぶりにピアノを弾いてみた。 楽しい♪ では少し向上心を持って新曲に挑むことにした…