バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

意識低い!

本日、住んでいるところの委員会があって出席したのだが、(もともと、この時期に会合かい!とは思っていたけど)それなりに対策してるよね、と思っていたが予想以上に意識低かった。 手指消毒のアルコールはありました◎。 換気せい!✖️ 窓が閉まってたよ。ど…

連休の人手

3月以来、家族での外食はなかった。 自粛していたのはもちろん、なかなか皆が揃うタイミングもなかった。 やっと昨日、時間ができたので 近くの寿司屋に。 旨い。ありがとう、魚さん ありがとう職人さん。 しかし、TVの情報番組では 各地のすごい人手を放送…

やっぱり嬉しい

今日、お彼岸ということで叔父叔母と従兄弟とその息子(小1)さんとでお墓参りに行った。 お墓参りの後、叔父の家でお昼ごはんをいただいて解散したが、帰り際に小1の子が私を 「おねえさん」と呼んだので年齢的に「おばさんだよ」と訂正しておいたら 「30代く…

漢方!

あまり薬に頼るのは本意ではないのだが、 気力で治せるほどのガッツもなく ならば、漢方に走ってみようということにした。 自分の状況に合っているのは、これ という気がするので、試してみる。 まだ飲んでないけど もう効いてきた気がする。 やはり 病は気…