バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしいだろ

健康な一人の人間が 1日8時間週5日真面目に働いて 特に贅沢もせずひっそり生きていくだけなのに それが困難であるこの国はどう考えても おかしいだろ 物価上がって賃金上がらず 歴史的酷暑の日に節電しろという 挙げ句の果てに電気代上がるんだよね? 節電ポ…

幻視

10年以上前から 寝起きにいろいろ見える時がある そんなに頻繁ではないけれど 忘れた頃にやってくる 見えるものは虫系 以前はアゲハチョウとか 時には南国の色鮮やかな鳥とかが 天井からカーテンに飛び移ったりしていたが 最近みたのは枯れ葉に擬態した毛虫…

初G

引っ越して2ヶ月 もう出やがった G もうやだー 幸い今日のは中坊くらいのだったから戦ったけど、これから夏に向けてまた大いなる戦いが始まるのだろうか💧 やっぱりコンバットがいいのかな ホウ酸団子じゃ生ぬるいのか?! またエネルギーとお金がかかるよ く…

女の一生

しみじみと思うのです。 なぜ女は家庭か仕事かを選択しなければならないのか。 結婚して仕事に影響が出るのは女性。どちらを優先させるのか。 子どもを持つこともそう。 大事な商談の日に子どもが熱を出す。どちらを選ぶのか。なぜ、どちらかを諦めねばなら…

本当に?

最近、コロナの感染者数も減少傾向のようですが、本当に?って思います。 減ったと言っても、まだ東京都は毎日千人単位の感染者数です。 もう感覚が慣らされてしまったとしか思えません。まあ、慣れないとまともに生きられない気もしますが。。 また県民割と…