バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オミクロン株対応二価ワクチン始まるよー

はい、いよいよオミクロンワクチン 入荷の予定がたちまして、接種始まりまっす! 従来型+オミクロン対応ということで 新たなワクチンです。 副反応はこれまでとそんなに変わらんやろ、 という見解です。 もう、こればっかりは打ってみないとわかりません。…

孫バカ

ダメだ。 よそんちのお子様動画とか、お知り合いのお孫さんとか見ても、 どうしてもウチの孫が一番可愛いと思ってしまう。 当たり前のことなんだけどね。 みんな、そうだと思うけどね。 どこかしらに、自分のDNAを感じるからだろうか?懐かしい気持ちになる…

国葬論議

例の国葬について 内部事情は知りませんが、 まず国葬にすると決定したのが早かった印象。 国民もあまりに衝撃的な出来事でお弔い気分のアドレナリンが出ていた時期であったため、最初からの反発はなかったが、時間経過とともに冷静さを取り戻し、「国葬?!」…

オミクロン株対応ワクチン

なんか9月半ばから始まる、なんてことをTVでは流れてますね。 従来のワクチン接種を予約していた方からのドタキャンが発生してます。 オミクロン株対応ワクチンを待つ、そうです。 ご本人の意思次第ではありますが、ドタキャンは酷い。あなたの枠に入りたか…