バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやか旅気分

ふとどこかに出かけたくなったのだが、昨今の新型ウイルス事情で人混みは避けなければならないため、逆方向で考えて内陸部方面の地方都市に行くことにした。 都内から1時間半、のんびり電車に揺られて車窓からのうっすらと雪のかぶった山並みを見ながらちょ…

明るいニュース?

昨今いろいろなニュース報道がありますが、、、 新型ウイルスとか政治家の失言とか芸能人の不倫とかの話題に比べたら、有名人の結婚、妊娠の話題は「明るいニュース」の部類に入るのだとは思いますけれど。 明るいというよりは平和なニュースと言った方が近…

免許更新

今月、運転免許更新します。 乗ってないのでゴールド✨です。 この先も乗ることはないと思いますが、最高の身分証明書なので更新します。 いつも顔写真がお粗末なので、今回は濃いめの化粧を施してみようかと思ったり。 免許更新の後、近くの焼き鳥屋で焼き鳥…

時々思い出す、離婚の後始末

バツイチ。 もうすっかり板についた感があります。 過去に自分が結婚していたことすら、ほぼ忘れている生活。 ただ、まだ終わってないんだな、これが。 子どもの学費、養育費、住まい等々、普段は蓋をしているけど、開けなきゃならない時期が来る。 すべて、…

太腿がかなり効く

今週から始まったSIXPAD生活。 腹周りはまったく筋肉痛なし。 脂肪が厚すぎて効かないのか?? 膝痛防止のため、本日は太腿へのアプローチ。 だるい!だる痛い! 長い階段を登っているような負荷をずっと感じる。 楽して鍛えようなんて、やはり甘いようだ。 …

はじめましてSIXPAD

昨日やってきたSIXPADを早速使ってみました。 満腹時をさけて夕方に、まずは右ウエストから。1セット23分間に設定されているので、パットを貼りつけてスイッチON。強さは1〜20まで選べますが最初なので8にしました。8でも少し痛かったので20なんて絶対無理で…

時間と筋肉を金で買う

はっはっは! 買ってやったぜ、SIXPAD 最近あまりにも運動不足のため 邪道だろうがなんだろうが やってみることにした 仕事と家事の合間に運動するのは かなり厳しいので これでいいのだ

心震える義母ムス

年末年始に怒涛の過去のドラマ一挙放送があったなかで、「アイノカタチ」のテーマソングが先行して大好きになった《義母と娘のブルース》をあらためて観ているのだが、もう心が震えっぱなしで泣いてはストレス物質を放出し、かなり自分が浄化されている気が…

穏やかな心

生きていくためには お金は絶対必要。だから稼ぐために働く。 いやというほどわかっているけど、 でも本当に大切なものってなんだろう。 穏やかな精神を保つことって お金に惑わされてはいけない気がする。 穏やかな心と引き換えに、何が欲しいのだろう私は…

迷走神経反射なのだ

新年早々にまた失神してしまった それも都会渋谷で 最近しばらく起こっていなかったので 大丈夫かなぁと思っていたが、やはりダメだった 私の場合は飲酒が引き金になっている 昨日は家族も一緒だったので一杯だけなら、と 食事と一緒にサワーを一杯飲みまし…

口が開いた

昨年末から患っていた顎関節症。 なんと今朝、2週間ぶりに 口が開きました! まだ痛みは少し残っていますが、 寿司が入るくらい口が開きました。(寿司は食ってないけど) でも、なんとなく違和感は残っており 顎に爆弾を抱えている感じです。 やはり一度は医…

顎関節症

年末に耳の中でバキバキッと壮絶な音がして、口が開かなくなりました。 たまにアゴがカクカク音をたてていましたし、以前にも同じようなことがあったし、歯科でくいしばりを指摘されたこともあるので、自己診断では間違いなく 顎関節症 であると思っています…