バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Uber Eatsトライ

初めて利用してみました。 すごい! 注文したらその後の様子が手にとるようにわかる。 ドライバーさんの顔も見える。車種もわかる。 速い!注文から30分以内で中華の丼とギョーザが届く。 置き配でも置いてくれた状況が写メで送られてくる。 時代は今、こう…

受験

昨年末からノロノロと勉強?していた通信講座、とうとう在宅受験までこぎつけた。 書留で提出。やったー!あとは結果を待つだけ。 いつも頭の片隅に「やらなきゃ」と思っていたことから解放された。 子どもの頃から、通信制の勉強で◯レーニング◯ーパーとか色…

アドラー

少し前に話題になった 「嫌われる勇気」を読み始めた。 青年と哲人の問答で綴られている。 自粛生活だから、というわけではないのだけれど、最近自分の生き方を改めて考えさせられるきっかけがあって、この本を読みつつ色々と思いを巡らせている。 人間、な…

ストレスフル

GWとはいえ、出かけることもままならず 家族とはいえずっと顔を突き合わせて家に居ることはやはりストレスである。 主婦としては何もしない1日でも、最低限の食事の用意はしなければならず、たとえデリバリーにするとしてもそのメニュー、金額を考慮して手配…

ネットショッピング

このところ、外出自粛でスーパーへの買い物にも3日に一度くらいにしてほしいとの要請もあり、なんとなくネットショッピングに走ってしまっている。 GWもせめて美味しいものでも、と思い博多の明太子をお取り寄せしてしまった。 けど、本当に美味い 最近、地…