バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんきん定期便

今月が誕生日月なので届きました。 ねんきん定期便! なになに私は、特別支給の老齢厚生年金があるらしいぞ。 これはありがたい。受給年齢に達したら、忘れずに速やかに申請しなければのう。 そろそろ本気で、子供たちが自立した後の自分自身の生活のことを…

不要不急とは?

緊急事態宣言で不要不急の外出の自粛をお願いされておりますが、不要不急というのも漠然としておりますな。 不仲のご夫婦がずっと在宅を強いられるというのは辛い。気分転換でひとり外出するのは、その人にとっては不要不急ではなく必要な外出と言えるかもし…

なんだかな

一都三県、いよいよ緊急事態宣言が発出されましたが、前回より全然緊張感なし。 20時以降の不要不急の外出は控えましょう、って緩くない? 昼間だって控えるべきなんじゃないの? SNSとかで、「〇〇へ行ってきました。空いていたので大丈夫です」なんて見か…

幸先良し

あけましておめでとうございます。 今年も 無理しない をモットーに日常を記録してまいります さて、新年初日は家事は炊事以外は一切やるものか、と意気込んでダラダラ過ごしましたが、ダラダラし過ぎて肩が凝るは頭はボーっとするはで、やはり「いつも通り…