バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

2024-01-01から1年間の記事一覧

○ber

先日、ヨタヨタと足元のおぼつかない歩き方をしている高齢男性をみた。 遠目でも歩くのがやっと、という感じのお爺さんなのだが、なんと彼の背中には○berのバックパックが... えっ!嘘でしょ ほんとに○berの配達員さん?? あの方が配達に来たら、絶対に戸惑…

年金考

将来もらえる年金額をみると お先真っ暗、到底年金だけで暮らしていけない 繰り上げも繰り下げもするつもりはないが ただでも少ない年金受取見込額からさらに 税金が引かれるという悲しみ... 非課税世帯の世帯年収って これでどうやって暮らせるの?っていう…

タコとの別れ

私の足にはタコが住んでいる 最近は歩くと痛くて痛くて このまま段々と歩けなくなって死んでいくのか、、、 と、世を儚んだものだった しかーーし! 意を決してドクターに診てもらったら あー、これは痛いよなぁ 削ろう削ろう♪ ということになり、ものの2.3…

歩くこと

若い頃は歩くことなんて全然抵抗なかったけど、歳と共に歩くことの疲労感がかなり大きくなってきておる。 1万歩弱で、座りたい〜〜って思う。足の筋力低下ももちろんなんだけど、外反拇趾からくる歩きづらさと足裏の感覚の変化も相当影響してる。足の裏でし…

足のタコ

右足だけ親指が内側に曲がっている。 外反母趾というやつだ。 その隣の人差し指(足の指だから人は指さないが)は、数年前に謎の痛みと共に曲がってしまった。整形外科に行ってレントゲンもMRも撮ったけど原因不明。 とにかくその2本の足の指が曲がっているた…