バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家感

一人暮らしを始めてひと月以上経ったけど、なんかまだしっくりこないというか、 我が家感を感じられなくて、落ち着かないし、なんかつまらない日々。 まず、 「帰りたい家」 にしなくては。と思い立ち旅に出てみる。 ホテルの居心地は良かったのだが 土日の…

足が攣る

前からだけど、最近特に足が攣るのが気になっておる。 痛いんだよね〜。で、なかなか治らないんだよぉ 漢方薬、飲んでみようかな。 何が栄養不足なのか? 水分足りない? 私はまだ足だけだけど、人によっては胸筋とか攣るらしい。 かなり苦しそう😩 やだなー

ピアノ

引っ越しでだいぶ楽譜も捨ててしまった。 でも、よく見直したら結構肝心なヤツは残してあったので、これから少しずつピアノの練習もしたいと思っておる。 電子ピアノにしたけど、音はでないにしても鍵盤をたたくとカタカタと音がするのよね。 だから、やっぱ…

引っ越し その後

引っ越してからそろそろひと月が経とうとしている。 が、まだ米を炊いたのが1回だけ!という衝撃の事実。 自分ひとりのために炊事する気にならん。 腹の足しになればなんでもいい、という感じ。 まだ新しい環境で、動線が確立していないため無駄な動きが多く…