バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通販の罠

また東京のコロナ感染者が増えました。 やはり人が動くと広がりますね。しょぼん 私は自粛が解除されても、まだまだ出歩く気になれず(それでなくても毎日通勤電車に乗っているのでお休みの日くらいは電車に乗りたくないのです)、引きこもり生活を送っており…

久しぶりの墓参り

コロナ騒動で不要不急の外出は控えていたので、自転車で行ける距離の両親のお墓参りもお彼岸以降行ってなかった。 本日はそんなに暑くないので、自転車を飛ばして久しぶりにお参りしてきた。 お墓参りに行くとなぜか落ち着く。 やはりずっと気になっているか…

年2の痔

3回の出産を経た身体には 後遺症もつきもの。 代表格は 痔 とは言っても、ほとんど普段は落ち着いているのだが、何かのはずみで年2くらいで出現する。こんにちは、久しぶり〜、みたいに。 今回は腹具合が悪く、トイレ回数が増えたことがきっかけだろうか。。…

合格なり🌸

先日受験した講座から、合格証書が届きました。 良かった、おめでとう私㊗️ とにかく、「やり遂げた」ことが自分の自信になればそれで良し。 大人になってからの「学び」って楽しいよね。 与えられる勉強じゃなく、自分で選び取るものだから。 次はなんらか…

夏支度

本日はお天気もよく、このところ気温も高くなってきましたのでホットカーペットを収納しました。 シーズン前のエアコンの掃除もしました。 羽毛布団もさっと干して風にあてて収納、かわりに綿毛布を出しました。 さあ来い、夏!準備は整った。 あとはハンド…