バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ治らない

18日前に面疔ができた、と書いているのですが、その面疔くんはまだわたしの鼻の上に居座っています。長い!もう辟易しとるんじゃ! とにかく顔の真ん中で赤く腫れていますから、目立つ。。お休みの日にも外に出かける気にもなりません。 薬用コンシーラーを…

台風前夜

明日は史上最大級の台風が来るという。 安全確保のため、職場も臨時休業となった。 静かな夜である。 嵐の前の静けさとはこういうことなんだろうな、と思いながらなんとなく眠れない時間を過ごしている。 いつもより早く帰宅できたので、冷蔵庫の食材で手作…

面疔

鼻の頭に面疔ができました。 鼻が赤く腫れて痛いです。 しばらく前からお腹の調子ご良くなく、そちらの影響かもしれません。 はたまた、ストレスのせいかも、、、 なんでも原因を「ストレス」にしてしまいがちですが、人間の身体は複雑なので本当のところは…

蜜蜂と遠雷が

とうとう明日公開! 土曜日の仕事終わりに観に行きたい! 仕事終わり⁈ 仕事は終わるのか??? 、、、予約するのは危険だな⤵️⤵️ このところ肌荒れが気になります。 ストレスで過食気味だからでしょうか? 世の中、理不尽なことが多いけど、 その中で自分の理…

働くということ

このところ諸事情で仕事がとても忙しくなりました。仕事量に対し、人手が足りていないという状態です。今後ますます繁忙期に入り、ヘトヘトになるのが目に見えています。 帰宅後は夕食を食べて寝落ちするのが日課となっています。自分個人の楽しみがこなせな…