バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初挑戦

緊急事態宣言下、私は慎重派なので美容室にもなかなか行けないでいます。 どうしてもマスクを外す瞬間があるから。 もうマスク依存症レベルですが、仕方ありません。身を守る術なのですから。 で、仕方ないので初めて白髪染めを自分でやってみました。何事も…

わかってはいたけれど

やはり亡くなっていた 毎月通院されていたOさん 最後に受診された日はもう感染されていたんだろう 受付で体調のお話しをきいて検温したら発熱あり とりあえずいつもの投薬と風邪薬で帰宅された その後すぐにご家族の感染がわかって、その5日後にご自身も救急…

ワクチン接種1回目!

はい、受けて来ました1回目。 注射自体は全然痛くない! TVで見ると、深くブスッと針刺してるから 痛そうって思ってましたが、インフルより全然痛くなくて、これで終わり??みたいな感じでした。 接種後8時間くらいから接種部位に鈍痛が現れました。でもイ…

とうとう覚悟の時

やっと日程が決まったコロナワクチン接種。 来週、1回目を受けてきます。 副反応が強いのは2回目らしいので、今回は落ち着いて心静かに受けます。 しかし、自治体ごとの接種ですがずいぶんと段取りの良し悪しに差があるな、と。 もう高齢者向け接種の予約が…