バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

初挑戦

緊急事態宣言下、私は慎重派なので美容室にもなかなか行けないでいます。

どうしてもマスクを外す瞬間があるから。

もうマスク依存症レベルですが、仕方ありません。身を守る術なのですから。

 

で、仕方ないので初めて白髪染めを自分でやってみました。何事も経験値となります。

もしコロナ禍にならなければ自分で染めるなんて絶対やらなかったと思います。

根がズボラなので。

 

いざ!

想像していた通り、後ろの方が見えないし届かないしで結局前の方の自分から見えて気になるところしか染められなかった気がします。

でも初めてにしてはまあ許せる範囲かな。

美容室に行くとヘアカラーだけで5,000円近くかかるけど、今回は毛染め剤800円のみ。

まあ良しとしよう。

 

決して豊かとはいえない経済状況の中、小さな積み重ねで無駄を省き、その中で豊かな生活を目指したいと思います。