バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

本当に?

最近、コロナの感染者数も減少傾向のようですが、本当に?って思います。

減ったと言っても、まだ東京都は毎日千人単位の感染者数です。

 

もう感覚が慣らされてしまったとしか思えません。まあ、慣れないとまともに生きられない気もしますが。。

 

また県民割とかGOTOとか夏休みにかけて人の移動も増えるでしょう。海外からの旅行者も受け入れる、となるとまた新たな変異種も現れるかも知れません。

4回目の接種も今回は医療従事者は先行されず、60歳以上が対象となっています。これもどうなんだろう、、、4回目接種の真の必要性すら疑ってしまう。

 

現場では、、、

ほぼ毎日陽性者出ています。

最近はワクチン未接種の上、診察した上で検査を勧められているのに検査拒否される方もいます。ワクチンも検査も強制ではないけれど、かなり疑わしいのに野放し状態。動き回ってまた感染者を出すつもりか。あなたは自分のことしか考えないのですか?と心が叫びます。

こういう人があなたの隣にいるかも知れません。ノーマスクなんて怖くてできませんよ。

 

本当にもう疲れました。

終わりのない戦いです。