バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

徳を積む人

医療機関に勤めていますが、

このところ

コロナワクチン接種や

インフルエンザワクチン接種と

次々とやる事が続いています

 

コロナワクチンも当初は配給量が少なく

予約が取りづらい状況がありました

インフルエンザワクチンも昨年より供給量が減り、入荷時期も遅れています

なので、接種の予約を取るのはなかなか難しい状況もあります

 

必死に予約をとりたいけどなかなか取れない方々がいる中で、

全く焦りもせず、慌てず騒がす淡々といつも通りの行動をしているのに、ちょうどいいタイミングで予約が取れちゃう人がいるのも事実。

たまたまキャンセル枠が出たり、ちょうど入荷したり、そのタイミングで取れちゃう。

で、その方も「ラッキー🤞」とも思わないのですよ、だって必死に取ろうと思っていたわけじゃないから。

いつものペース、いつもの平常心。

素晴らしい✨

 

なので我々は彼、彼女たちのことを

「徳を積む人」

と呼んでおります

きっと、平常心で淡々と粛々と生きる中で

無意識に誰かを救う行動や言葉を発信しているのだ、と。

タイミングよくラッキーなのはそのご褒美なんだろうなぁ、きっと。

 

私なんぞ、まだまだ未熟者でございます。