バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

ストレスフル

GWとはいえ、出かけることもままならず

家族とはいえずっと顔を突き合わせて家に居ることはやはりストレスである。

 

主婦としては何もしない1日でも、最低限の食事の用意はしなければならず、たとえデリバリーにするとしてもそのメニュー、金額を考慮して手配するのも自分。それもまたストレス。

「はい、夕飯です」と自動的には出てこない。

 

コロナだ地震だと状況は不安なものばかり。

家族の生活態度も見えてしまう分、イライラのもとになる。

今日はあることが我慢できずに爆発してしまった。怒りを表すことは間違ってはいないことだけど、後味が悪い。でも限界。

自分の中で相当ストレスか溜まっていたことを実感した。

 

食事が普通にできるだけマシなんだろうな。

もっと困っている人がたくさんいるのだ。

だけど、、、

 

さて、明日からまた仕事だ。

風呂入ってサッパリして寝ようっと。