バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

幻視

10年以上前から

寝起きにいろいろ見える時がある

そんなに頻繁ではないけれど

忘れた頃にやってくる

 

見えるものは虫系

以前はアゲハチョウとか

時には南国の色鮮やかな鳥とかが

天井からカーテンに飛び移ったりしていたが

最近みたのは枯れ葉に擬態した毛虫だった

歳と共に見える虫も地味になってきた

 

10年ほど前に見えていた時に

同僚にその話をしたら

脳腫瘍かもしれないから医者に行けと言われた

素直に脳神経科に行って

脳波やMRIとか調べてもらったが異常なし

 

このところ見てなかったのにまた最近見え始めた

疲れているのか?ストレスなのか?

もう虫が見えても慣れちゃったんだけどね

あ、まただ、、と寝ぼけた頭で認識できる

 

こういう幻視(実際にはないものが見えること)って、経験する人ってあまりいないのかな?

因みに今の同僚に聞いてみたら

ないない

だって。。