バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

マスク考

仕事柄だと思いますが、個人的には

正直なところマスクにおしゃれ感は必要ない!と思っております。

どう考えてもマスクは「感染予防」が絶対要素でしょう。

 

不織布マスクは当然、N95ならさらにありがたい💖(高価なためなかなか装着できない)

 

よくTVの取材などでウレタンマスクの鼻マスクになってるのを見ると、ゾッとしてしまう。意味ないよー

あとはメーカー名の入った企業がお揃いで作ったであろうマスク。あれは素材は何なんだろう?飛沫防止に問題はないのか?

レース素材とか和柄の布マスクとか、確かに肌には優しそうなんだけどね。

だから全部が全部、オシャレのためってわけでもないのだろうけど。。

 

マスク生活を楽しむための手段なのだろうが、私の目には全く「ステキ✨」とは映らない。

感染防止ができてこそ(完全に防げる物はないかもしれないけれど)のマスク。

これからも私は不織布マスクを貫き通します!

ダサくて上等!