バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

SNS

自分の了見が狭いのか、

以前から感じてはいましたが、

SNSは今の自分にとっては

あまりオススメではないツールであると思い至りました。

 

何処そこへ行ってきました

こんな美味しいものを食べました

とか

孫が生まれました

毎日抱っこしています

とか

 

そんな報告を受け取っても

今の自分には何のプラスにもならないと感じました

それは、今の自分にはできないことだから

切なくなるだけだから

私の「いいね」は羨望のいいね、になってしまうから

 

まあSNSを見なければいいだけの話なんですけどね。

 

庭に秋の花が咲きました、とかなら受け取れるのですけど。

 

年内にお城にいけるように、計画立てるしかないなー、もう限界。