バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

生きてる意味

私はバツイチです

 

だから働かないと誰も食べさせてくれません

だから頑張って働いています

 

離婚前は自宅に帰るのが嫌で時間を潰したりしていました

自宅って一番寛げる場所のはずなのに、帰りたくないってのは間違っているって思いました

今は仕事が終わったらまっしぐらに家に帰ります

心から無防備にボーっとできる幸せ

 

ただね、寛げるのはいいけど自宅に居られる時間は格段に少なくなりました

仕事場にいる時間が増えたからです

 

世の中甘くないですな

でも、決断した自分は間違っていなかったと思います

何かを手に入れるためには何かを失う

手の中に収まる幸せは限られていて、その中でより良いものを厳選していく

 

これからは少し、手の中の幸せに自分らしさを加えていければいいなと思います

欲張らずに少しずつ、残された時間の中で

 

全く話は変わりますがとうとう

携帯の待受画面を孫の写真にしてしまったよ

私も普通のおばあちゃん、なのです