バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

トレーニング

ものすごく久しぶりに

レーニングに行ってきました。

コロナ禍もあり、複数人数の集るところは避けていたのですが、もうそうも言ってられません。

 

身体をほぐしながら少しずつ負荷をかけて体幹や筋力に働きかけます。

この数年、生きることだけで精一杯で

感染症対策だけでストレス満載で

自分の身体のメンテナンスまで考える余裕がなかったけど、還暦を過ぎ明らかに足腰の衰えを感じ始め、とにかく自分の足で移動できなければ何もできなくなるな、という危機感を感じていました。

 

少し前に180段の階段を一気に登りましたが、息切れが半端なく

これはいかん

と、思ったわけです。

 

以前から長年の友人からもトレーニングを勧められていたので、思い切って行ってきました。

当たり前の感想ですが、

身体を動かすと気持ちいいです。

余計なことを何も考えずに済みます。

人間本来の姿にもどれるような気がしました。

 

さて、明日以降の筋肉痛がどう出るか⁈

それもまた、楽しみになっています(Mなの?)