バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

近場は安心?

夏休み、ですねー

 

過去最高の感染者数更新中、ですねー

 

よく遠出はやめて近場にしときました、ってコメントがあるけど

本当に近場は安心なのか、、?

まあ、移動距離が長いほど、人混みにさらされる時間も長いのはわかるけど、近場でもすごく混んでいてソーシャルディスタンスが保てない場所だとしたら、遠い近いはあまり関係ないのでは?と思ったりして。

とにかく移動した先での行動が一番大事なのではないかと。

 

一人旅ならおしゃべりすることもないし、マスク外しての食事も黙食になるだろうし、なんならテイクアウトでホテルでゆっくり食べても良いし。ってなことを考えたりしてる。

 

最近、ソーシャルディスタンスも曖昧になってますよね。

レジに並ぶ位置表示はあるけど、

祇園祭の映像みたら、意味無ーいと思ったね。

 

本日も、発熱外来受けきれず、お断りするのに何回謝っただろう。。申し訳ないけど限界ってあるからね。

このままどこまでいくのだろうか?