バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

返してー

前から思ってたことだけど、

クリエイターってなんだ?

創造的な独創的な視点で活動する人なのか?

既成概念にとらわれず独特な感性から何かを生み出してくれる人なのか?

 

いいと思うよ、いいんだけどさ

クリエィティブ=ベストではないよね。

アナログ<デジタル でもないよね。

 

最新、便利、オシャレ、若いがベストじゃないよね。

一見便利になったようなものも、人によってはかえって複雑になって便利じゃなくなったこともたくさんあるよね。

便利なんだけど停電とか通信障害とかがあると、なーんにもできなくなっちゃうよね。

 

以前、年パスかったこともあるほどお気に入りだった文化教育施設があったんだけど、雰囲気が少し古い感じで、そこが私は落ち着くし好きだったんだけど、やはり入場者減少対策として、あるクリエイティブ集団とコラボしてリニューアルしたんだよね。ねらいは当たって入場者も増えたよね。大盛況おめでとう。

だけど入場料は値上がったし、いちいち予約制になったし(コロナ前からね)、語弊はありますが来場者がいかにも新しいものに食いついた感が否めなくてその施設の雰囲気が変わってしまった。

私はもう年パスどころか完全に行く気が失せてしまった。。

 

諸事情はあるにせよ、変えなくてもいいものっていうのもあると思うんだよね。

いろんなものが洗練された最新のオシャレで独創的なものに変わってしまうとむしろ興ざめしてしまう者も居るのです。

 

素朴な古めかしいあの頃を

返してー

もう目黒寄生虫館にいくしかないか。