バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

正解がわからない

一人暮らしの正しい過ごし方がわからない。

仕事以外の時間は自分の好きなように過ごせばよいのだろうが、好きなようにというのがどういうことなのか、まだ掴めずにいる。

 

今日も午後からずっと自由時間であったのだが、遅い昼ごはんを食べてから取り溜めた録画を見ているうちに寝落ちして、起きてまたTVをダラダラとみて、たいしてお腹も空かないからフルーツゼリーを食べておしまい。

これは正解なのか?

 

本当は資格を取るための勉強しようと思う気持ちがあるのだが、勉強を始める瞬発力がなくて延々と迷っているばかり。内心は勉強を続けられるか、やり通せるかの自信がなくて、結局できなかったなぁって自己嫌悪に陥るのが怖いんだよな。

 

この頃夢中になれるものが何もない。

旅行に行きたいけどこのご時世が邪魔をする。八方塞がりの状態。

仕事では毎日コロナ陽性と向き合う連続。

滅入るよなー

多分この仕事してる者しかわからない感覚ってあるだろうな。毎日目の当たりにする感染者。

本日も陽性率100%でした。。

普通の会社の事務ならそこまで現実的に感じなくて済むのかも知れない。

まだ危険手当とか付いてると気持ちも救われるのかもな。手当も補償もなーんにもないもんな。メゲる。

 

さてさて、この闇からどうやって抜けようか。

余計なことを考えないくらい、ハードスポーツやるしかないか。。

とりあえずたい焼きでも買いに行くか。