バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

コロナ明け?は?

このところ巷では

コロナ明け

と、よく耳にいたしますが

明けてないですよーー

 

マスクも個人の判断でとのことで

縛りが緩くなったと勘違いされているようですが、もともと強制力はなくあくまで個人の判断の領域だったわけで、それを

もとの生活に戻すべし!みたいな勢いで

まだマスクしてるの?みたいな風潮になるのはまったくおかしな話。

 

いつまでもマスクしてるのは日本だけだ、世界に遅れをとってる、というお考えもあるようですが、だから取れ取れと騒ぐのは迷惑な話。

 

マスクはコロナだけじゃなく、個人個人の理由があって付けているものであって、他人からなんやかんや言われる筋合いのものではない。

自分がマスク外したければ、それなりの信念を持って外しなされ。

まだマスク人口の方が多いから、なんか居心地悪くて他人にも早く外せ、と言うのは大きなお世話。

マスクをつけるのも外すのも個人の判断。

 

そして自分の健康管理も自分で責任持ってくださいね。

本日も、のど痛、咳があり

「熱はない」方が、くっきり陽性出ました。

医療機関への受診は事前に必ず連絡して

医療機関の診療体制に従いましょう。

 

以上、現場からでした。