バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

熱はない

予約なしでいきなり来る風邪症状の患者さんの常套句が「熱はない」

 

たぶん「発熱外来」に対する言葉なのだと思いますが、病院としては、熱はなくても喉の痛み、咳、鼻水、頭痛、、、これ、すべてコロナ疑いとしみなしております。

検査すると熱はなくても陽性の方、かなりいらっしゃいますので。

 

ですから、熱はないのだから一般の診察と同じように受診できるとは思わないでいただきたい。対応は医療機関の判断に従ってください。

 

すぐに受診できると思って連絡もなく来院され、予約してくださいと伝えると逆ギレする方、やめてください。みんなが迷惑します。

特に受付の事務員に暴言を吐く。その言葉、ドクターに言えますか?

 

もう3年も経つのに、まだこんなレベルなのかとガッカリしています。