バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

年頭に思うこと

あけましておめでとうございます🌅

今年はどんな年になるのでしょうね

とにかくコロナが落ち着いて欲しい

 

バツイチになってから

あっという間に子どもたちが独立して

ひとりになった

SNSをみていると、まだ実家暮らしの子どもがいる方や、独立していても未婚の子どもたちは実家に戻ってきて楽しそうな時間を共に過ごしている。正直羨ましいと思う。

結局、実家というものを無くしてしまったからなのか、うちの子たちは今年は彼氏彼女と新年を迎えている。(いろんな事情もあるのだが)

 

ひとりの年末年始、めちゃくちゃ楽です。

おせちゼロ、なんならいつもより粗食です。

好きな時寝て、ぐうたらして

かつて夢見ていた何にもしないお正月を謳歌しています。

でも、なんか虚しい。。

 

とりあえず今年の目標は

少なくとも城🏯を3つ以上訪れる

ちゃんと勉強する

少しずつ歌を歌い始める

バランスを考えた食事を摂る

こんなところでしょうか

 

いろいろと思うところある年頭であります