バツイチの心震える日常

城と音楽への愛

ため息

猛暑続き、そろそろ暑さも落ち着いてくる頃でしょうか。

 

さて、巷ではお盆休みも終わり

感染者数ももちろん増えておりますね。

過去最高を更新したようです。

世界一とも言われてますが、そもそも数を比較する基準が揃ってないので、なんとも言えませんけど。検査数が違うもんね。

日本は検査ばかりして陽性者を増やしてますが、その後のことは医療機関にお任せ。

発生届や検査人数、検査結果の登録も手間がかかるんですよ。

東京都は療養施設の増設もしていますが足りてるのかなぁ、実質の人数に対して。療養施設に入れるのも重症化しないだろう若者向けですしね。

 

私もありがたくもお盆休みをいただいておりますが、行楽色ゼロで引きこもり中。

TVが友だち〜〜〜!という生活。悔しい。

青春18きっぷを使い果たすのが夢なのに、こんなことしてたら足腰弱ってどこにも行けなくなっちゃうよな。

どこかで思い切らなきゃいけないのだろうけどね。医療現場のことを思うと動けないんだよね。

休みが終わったらまた電話が鳴り続ける日々なのかな。。

 

ため息しかでません💧